まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

2018-01-01から1年間の記事一覧

ホモは二度刺す

しばらく更新してなかったけど、何もしてないわけじゃない。わざわざブログに書くほどのネタがなかったんだなあ。 だけど今日割とレアめな体験をしたのでその話をば。正直思い出すだけで胸糞なんだけど。文字ばっかりでごめん() 時系列順で話そう。ひと月ほ…

絶望と絶望と絶望の後編

………… …なんか見覚えのある天井だ。 ゆめかたでラーメン食って、それから吸い込まれるように温泉に浸かって、きがえて…そう、今俺は温泉の仮眠室で寝てたんだった。 場所はかっぱ温泉。ゆめかたのすぐ近く。良心的な価格で泊まれる(?)のでお世話になった過去…

秋のロングライド・前編

「そろそろ長く走るやつやりてえな…」 きっかけはごく簡単な思いつき。長くってのは時間も距離も両方。ゆめかた食いてえなって思ってたからそれを最優先事項にして、あとは適当。ロングライドは気まぐれ。ルート練るのも楽しいけど、ぼっちだしもう好きなよう…

普通のパッチでTLタイヤは補修できるのか

どうも。今日は自転車には身近なパンクについての話です。 先日別府に行きました。https://mysk.hatenadiary.com/entry/2018/09/23/020006 …が、実はこれ出発直前にシュシュシュ……とエア&シーラントが突然吹き出てきました。パンクです。チューブレス(以下TLと略称…

二郎系ビギナーのゆめかた食レポ

別府から(自走で)帰り、翌日は休む間もなく五家原に登ってきました。 さて、先日の別府凸、目的は今月にオープンしたゆめかた別府店に行こうというもの。今回はその食レポです。僕は二郎系に触れる機会が皆無ですので、マシマシをはじめとした凝った食べ方に…

ゆめかたお通しサイクリングレポ

…なあ、ゆめかた別府店できたってよ! えぇ!?じゃあ行かなくちゃ!!(一人芝居) そんなわけで、ちょっと別府までサイクリングです。佐賀→八女(福岡)→小国(熊本)→由布(大分)→別府ルート。走りたいコース全部引いてみたという軽率なルート作り。 …っハイ!と…

島原半島一周

昨日島原に凸ってきた。またあのへんかよなんて思わないで。 諫早干拓の堤防道路を渡り終えた交差点を始点にして時計回りでスタート。こうすると海岸沿いを間近に感じれるという寸法。 走り始めて1時間もかからないうちに島原市に到着。 島原城はパス。この…

雲仙ゆるぽた

さて、今日もまた雲仙方面にサイクリングに行きました。暑いので夜明け前スタート。夜明け前は気温こそ確かに低めだけどやたら蒸し暑いあの感じ。やるせない気持ちになります。 朝の雲仙温泉街。と僕の自転車。 カンパニョーロのレバー独特の曲線美がえっち…

LTF02をすこれ。

今日は好きなCDのことをぼやくだけです。 アイマスは曲が多い。かくいう僕なんて全部把握なんかできてないし、カラオケで「はいこれ歌って」ってマイク渡されても多分歌詞やリズムがあやふやだってのもザラだと思う。好きな曲ばかり偏って聴く習慣も悪いんだけ…

野母崎に行った話

野母崎にピザ食いに行ってきたぜ。前回(https://mysk.hatenadiary.com/entry/2018/06/24/232814)糸島のイタリアン凸った時はランチにピザがなかったし、たまには長崎市近郊にも走りに行きたかったわけだ。今回はゲストとして僕を自転車沼に引きずり込んだS氏…

有能・ザ・有能

サイクリング行く時に必要なものって、だいたい貴重品の類いのほかにパンクとかのトラブルシューティング道具、水分、補給食(パン、一本満足、ようかん、ウイダー、砂糖菓子とか)がいると思うんだよな。で、それらをどう持ち運ぶかってとこにメスを入れてみ…

糸島とデビュー機材

「サイクリングいこうや_____。」 そう言ったぼくは、再三遅刻した。待ち合わせ場所まで距離があるため、信号やペース配分の誤差はあれど、己の脚力の貧しさを恥じるばかりである。 ゲストのN氏(3度目)をお呼びして糸島に凸ってきた。僕の新しいホイールとサド…

やったぜ。

自宅でそわそわしてたらインターホンが鳴った。玄関に向かおうと腰を上げたその瞬間すでにsgw急便の兄貴へ支払いがおわって目の前に大きなダンボールが置かれていた。 うーん、中から漂うタイヤの匂いがたまんねえな? マビック キシリウムエリートUSTのご着…

二郎系と、約束されし爆死

ウィイイィッッス↑ どうも、今日のサイクリングでガッツリ夏バテ?で参ってるまゆすきです。今日は来たるキャノンボールに向けた練習として、佐賀で平坦練に励んできたよ! いや~~もうね、平坦とは無縁な都道府県に住んでるからいざ平坦に出てもペース感覚…

お盆休みのしおり(仮)

皆はお盆の予定は決まってるか? 18きっぷって単語、聞いたことあるよな?期間限定で買える何か電車乗り放題のやつ。ぼく、これ使ってどこまで行けるかって遊びやりたかったから、盆休みにやってみようと思う。 学生の頃は部活とバイトで遊ぶ暇なかった。部…

唐突な凸

遠くに行きたい…行きたくない? 週末に100~120km位走るのがすっかり常態化してて刺激が不足してきた佐久間です。ということで昨日阿蘇に行きました。 ☆阿蘇に行こう 阿蘇はいいぞ。阿蘇は確か5回目くらい。もう景色がめちゃくちゃ良くて何回行っても飽きない…

雲仙に行った話

はじめまして、佐久間です。人畜無害で健全なブログを心がけていきます。 さて初回ですけど、自転車で長崎県雲仙市まで行ってきました。 長崎県の東部?南東部?に位置しており、ツーリング(ドライブ)ではグルメや温泉、山から海までの様々な景色を楽しめる…