まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

2021-01-01から1年間の記事一覧

例のシューズ

素材や形状など多種多様なビンディングシューズ。 つい2~3か月前にGIROのエンパイア ニット版の2足目を買った。めっちゃいい。最高。 だが。新しいシューズをまた買ってしまった。"それ"を履く友人いわく、新品のストックあるけど落車でボロボロになってるほ…

たかがチェーン、されどチェーン

連投。 以前チェーンの話題が挙がったことを思い出して自転車のチェーンをつまんで左右に捻ると、ジャリジャリシャリシャリとズボラな音が聞こえる。 チェーンの外っつらをふきふきしてリンク注油しただけでメンテした気になっているようでは実に片腹痛い(自…

山のち酒

平尾台に山練。 来月の記録会がここなので、勾配変化とかペース配分について今一度おさらいをしつつフォームの改善を引き続き。これから登る道を見上げたり、登ってきた道を見下ろす構図すき。道がグネグネしてると尚良し。 1本目、体がダルダルで全然パワー…

朝練再開

朝4時。 久々の練習会ということで、はやる気持ちをペダリングに変換するべく平尾台へ。 白んでいく空を横目に、静けさしかない山道を登るという行為の妙な奥ゆかしさはいつ味わっても良い。 下っていると、横目に一瞬だが確実に1羽のキジを観測。個人的にタ…

退路を断つ(?)

富士ヒルクライム2021、エントリー致しました。 およそ1万人のクライマーが集う国内最大級のヒルクラレースに挑むことになりました。 コースは20kmちょいで1000mちょい登るコース。 コースのボリュームこそあれど、聞けば勾配変化は少なめで激坂もほぼ無いた…

山のち肉

全く、なぜ花粉を浴びながらサイクリングをせないかんのか。朝5時ごろ出発。最近暖かいので舐め腐って薄着で出ると明け方の冷え込みで激寒。街明かりもまばらな薄明けの空が冷たく唸っている。あ~進まねえ… いつものダム練も向かい風吹きっさらしの登りなん…

日常回

昨晩は少し飲みすぎた。 ふと夜明け前にスッキリ目覚め、なんということだ。寒くない。恐る恐る春秋モードで武装すると軽く肌寒いベストな感じ。これでまだ2月とはにわかに信じ難い。 デイリーの焼きたてパンが美味いぜ!緑多めのコースをサクサク登ったあと…

酒池魚林

今日は適当に近所をサイクリング。 シルバースパークル、かっこいいよなあ!? たかだか標高300m程度の峠で背中のむち打ちが激痛に変わってしまったので、その後流して50km未満で帰宅。もしかしてこいつ、相当にキレが良くて登りに強い機材なのでは…?と思い…

新年のご挨拶

もはや1月も末。 テレビのCMで紅白の暖簾もかからなければ琴の音も聞こえない。今更だ。そりゃ…今年初の更新ですからね。 ということで今朝は走り初めです。 2度寝して昼前にスタート。いや、寒かったし… 風が強くて空気も冷たいけど日差しがあるだけでだい…