まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

アルテグラDi2②

続き。 色々届いたので組み付けていこう。 まずはいきなり難関、BBの圧入。 アルミスリーブもなにも入っていない、カーボンオンリーのシェルに圧入。迂闊な手つきだとフレームを壊しかねない。ヤバいね!パキッ!バリッ!! 圧入の平行度を見ながら慎重に慎…

同じ轍を踏む

人って愚かね。 ここは若松。どうやら戸畑港の対岸もまあまあアジングがいけるらしい(具体的場所は不明)ということで、戸畑港に入る前に調査。…まあ現物と航空写真は違うわけでございまして。 全部常夜灯だと思った!?残念!全部ただのポール(?)だよwww的…

潮止まり前後の攻防

20:15 来たわね、門司港。 門司エリア行けば何かいるっしょ!w という安直な考えが災いし、入るポイントが1つとしてないという状態。暗くなってから人気ポイントに入るなんて、アジング舐めてるんですか? 本来ならばサクッと場所を変えるべきなのをなぜか小…

アルテグラDi2

突然ですが、来ました。よって組みます。 シマノさんのセカンドグレード、アルテグラの電動コンポ(Di2)。正直、天下のデュラエースDi2との機能的違いがほとんどわかりません。強いて言うなれば、素材の違いに由来したセット重量の微妙な差と外観、ギア比のラ…