まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

朝練再開

朝4時。
f:id:Mysk:20210307042817j:plain

久々の練習会ということで、はやる気持ちをペダリングに変換するべく平尾台へ。
白んでいく空を横目に、静けさしかない山道を登るという行為の妙な奥ゆかしさはいつ味わっても良い。
f:id:Mysk:20210307123732j:plain
f:id:Mysk:20210307123722j:plain

下っていると、横目に一瞬だが確実に1羽のキジを観測。個人的にタマムシ(昆虫)を見かけるくらいにはレアバードだと思っており、2秒で切り返すもシャカシャカとゴキブリのようなすごい逃げ足にスマホを取り出そうとした手も止まってしまった。
f:id:Mysk:20210307124247j:plain

ちなみに、平尾台の山頂付近にキジ料理店の廃屋がある。食材確保が難しかったのだろうか……
とにかく何か今日はいいことがありそうな気がする。いや、普通になにもなかったが?

予想外の冷え込みに震えながら下界に戻り、集合場所へ向かった。


今日はお気に入りの山コースということで、複数箇所の峠を時差スタートで鬼ごっこやローテ回してからのスパートなど全て全力ブッパ。もう無理!無理!と言いながらひたすらに後続をちぎり続ける。
f:id:Mysk:20210307203312j:plain
結果はそこそこ。フォームを改善した甲斐あってか登りでも持久力のあるケツ筋でしっかり踏めるようになったのは良し。あとはフォームを体に覚えさせるのみ。



帰りの逆風川沿いもしっかりローテ回して完全燃焼。
f:id:Mysk:20210307203948j:plain


昼寝から目覚めたのが18時過ぎなので、飲みに行く時間は取れず。そこだけが心残り。