まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

山道エンカウント

エベレスティングを、しよう! …そう思って夜明けに皿倉山に着いた。 ※エベレスティング:要約すると1度のライドで ・同じ山(峠)でひたすら往復を続け ・できれば24時間以内に ・エベレスト(8800m)以上の標高を走り取る という自転車乗りの限界チャレンジのひ…

デリケート・フラッシュ

しょーもない話だ。 下の毛を剃った。 一応経緯を書くと、すね毛を剃ったついでに太もも…と徐々に進行していったというもの。自転車乗りとして、足の毛パイパンはエチケットの一種と捉えているわけだ。これはその延長。 片足を浴槽のへりに乗せ、太ももの裏…

大崎甘奈

切り絵。 ↑【お散歩サンライト】 画用紙がシワッシワで見苦しいのはスルーしてもたれ。 ↑元絵。背景はやはり面倒くさかったので、ある程度ビル群がありますよというのがわかればいいや的なところで手を止めた。 個人的には、切る切らないの境界は色合いでは…

空想食卓見聞録

ピンときたシチュエーションやお題(?)を見聞きしたとき、自分の好きなキャラなどに当てはめて虚構を至高のものへ練り上げるのがオタクの"性"というもの。 永久信頼のおシャニさんの四コマが更新された。アルストロメリアの3人がハンバーガーを食べるという…

やるせない

畜生馬鹿野郎! 俺は、俺はただ己のメカトラ回避運を信じていただけなんだ……… 峠の工事信号からモーニン!✋☺️ 昨日の練習会の空港線で精魂尽きるほど死ぬまでしばき倒されたあげく、登りパートでは死に損ないのへっぽこアタックで辛うじて自称クライマー(笑)…

架空文学 〜上っ面〜

新しいボトルを買ったので、使いもしない段階で知ったような口をきいてみることにする。 買ったのはポディウムアイス。何やら保冷力がよくあるボトルの4倍だとか。 これほどの印象はない。特に真夏にもなれば、保冷ボトルなど気休め程度のものでしかないと過…

せめて、コーラらしく

今日はコーラの話。僕はコーラがまあまあ好きだ。ペプシではない。コカコーラだ。絶対に間違えるな。 日常のほか、自転車でも飲むことがある。 勿論、炭酸は抜いてからだ。某格闘家に限った飲用方法ではない。 糖分とカフェインを手早く補給できるという観点…

朝ごはん

食べるのが面倒くさい。その時間を睡眠に当てたほうがマシとは思っているが、たまには作ることにした。卵の賞味期限が近かったのだ。 せっかくこの間圧力鍋を買ったので、それで米を炊いてみる(そこからかよ)。 研いだお米とほぼ同量の水を鍋に入れ、火にか…

やる気とは

やっとスプロケを掃除してローラーに付け直した。 トーケンの桜アルマイトカラーのナットがかわいい。 チェーン潤滑をウエットからドライワックスに替えたので、薄汚いギトギトのスプロケを洗うのが非常に面倒で高価なローラーを買ったにも関わらず放ったら…

飲歌酒踊

今回は飲みすぎず健全帰宅できた飲み会。偉い。 さて僕はカラオケに全くと言っていいほど興味がなく、最近の前前前世だかマリーゴールドだかパプリカだか知らないが、曲を全く知らないし聴きもしないのである。アイマス以外。 たまにサビならこれかあ!みた…

無題

日常ブログよろしくどうでもいい事だが、昨日電動歯ブラシを買ってみた。ブラウンのいい感じのやつ。それとついでに、液体歯磨きも。 ブィーン。ブィーーーン。ショボボボボ(液体歯磨きがミキサーされる音)(飛び散る) うむ。なかなかスッキリ爽やかな磨き心…