まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

朝ごはん

 

食べるのが面倒くさい。その時間を睡眠に当てたほうがマシとは思っているが、たまには作ることにした。卵の賞味期限が近かったのだ。

 

 

せっかくこの間圧力鍋を買ったので、それで米を炊いてみる(そこからかよ)。

 

研いだお米とほぼ同量の水を鍋に入れ、火にかけて沸騰したら高圧モードで10分ボコボコすれば良いらしい。時短飯かよ!

 

…と思ったら、30分村瀬と書いてある。馬鹿野郎俺は米を炊く時間はあれど割く時間はねえ!ので、即開封してTKGを錬成することにした。

 

2合くらい炊いたので、3個割って醤油と今日はラー油をプラスしてみた。そしてそれを韓国のりで巻いて(巻けない)食う。

 

TKGラー油リミテッド、美味いのでスルスルかきこんでしまった。これでご飯が飲み物になるという新たな知見を得ることができた。

 

人生はTKGの知見で満ちている。