まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

酒池魚林


今日は適当に近所をサイクリング。
シルバースパークル、かっこいいよなあ!?
f:id:Mysk:20210131201913j:plain
f:id:Mysk:20210131204015j:plain
f:id:Mysk:20210131204011j:plain
たかだか標高300m程度の峠で背中のむち打ちが激痛に変わってしまったので、その後流して50km未満で帰宅。もしかしてこいつ、相当にキレが良くて登りに強い機材なのでは…?と思い始めた。乗り味に対するペダリングなどの慣れというのは非常に大事である。

帰宅後体組成計に乗りプロテインやBCAAを飲み、シャワーを浴びる。


時は満ちた。飲みに行かねば(使命感)。
だが私行きつけのお店が日曜定休というのを知らなんだ。衝撃の事実を突きつけられて絶望し、スポショップでグリコ:パワープロダクションの脂肪燃焼系の怪しげなサプリメントを買う。4000円(ふざけんな)。

心虚ろに小倉の路地をさまよっていると、そういえばいい感じのお店があることを思い出した。その軒先で。あっ、ここかあ!(入店)

黒船というお店らしい。
f:id:Mysk:20210131202822j:plain
f:id:Mysk:20210131202814j:plain
f:id:Mysk:20210131202829j:plain
f:id:Mysk:20210131203211j:plain
f:id:Mysk:20210131203202j:plain
優勝してしまった。ぶっちぎりのMVPは藁焼き3種盛り。本命のカツオが無いとのことだったので妥協案のつもりだったが、めちゃくちゃに香ばしくて最高だった。塩で食すべし。

正直最初にとりあえずの脳死で頼んだビールがマジで無駄でしかなかった。最初から日本酒で勝たんかいコラ!

ちなみに僕が日本酒で絶対的な信頼を置いてるのは旬工房くらです。いい感じにお店の人とお喋りしてたら美味い日本酒が出てきますのでオススメです。メニューに載ってない銘柄もどういうわけか出てきます。


f:id:Mysk:20210131203647j:plain
f:id:Mysk:20210131203655j:plain
若干まだイケそうな調子だったので、チャーリーブラウンでクラフトビール飲んで上限到達。ご無沙汰なのに覚えてて下さってありがとうございました。おまけに好物の熟成カマンベールもサービスして貰って感謝の限りです。

ハイ、優勝。
年度末で休みが取れず、また来月から瞳のハイライトが無くなると思うと憂鬱で仕方がないです。

以上