まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

秋のロングライド・前編

 

「そろそろ長く走るやつやりてえな…」

 

きっかけはごく簡単な思いつき。長くってのは時間も距離も両方。ゆめかた食いてえなって思ってたからそれを最優先事項にして、あとは適当。ロングライドは気まぐれ。ルート練るのも楽しいけど、ぼっちだしもう好きなようにやったほうが良い

 

 

 

27日朝8時くらい、JR久留米駅に到着〜

f:id:Mysk:20181028100932j:image

 

輪行をほどいて組み立てて動作確認して忘れ物ないか確認して出発!ゆめかたの土曜日は昼営業(1100~1400)もやってくれるらしい。勿論行くよな!?

 

f:id:Mysk:20181028101423j:image

ルートはシンプルに最短一直線で。営業時間の都合もあるので景色うんぬんは丸々カット。

 

f:id:Mysk:20181028101659j:image

見ての通り、ほ ぼ 全 て 登 り

緩めの坂を長距離に渡って仕掛けてくるので、じわじわ体力を削る何ともイヤミったらしいコース。

 

最初のほぼ平坦区間で飛ばして余裕を作り、次は緩い登りなのでペースを落とさず更に余裕を作り、本格的な登りはできるだけ遅れを取らないよう本気で登り、下りは遅れを取り返すチャンスなのでギア上げてぶん回すというパワープレイ。全てはゆめかたのために。

 

f:id:Mysk:20181028102035j:image
f:id:Mysk:20181028102020j:image

正午すぎ、由布岳通過!(高度グラフでいう一番高いとこあたり)

 

そして13時を回った頃に無事ゆめかた着弾。この世界全てのニンニクとアブラに心からの感謝を。

f:id:Mysk:20181028102715j:image
f:id:Mysk:20181028102731j:image

 

うまい。うますぎる。油っぽい手触りの丼さえ愛おしい。スープの中から麺と幸福を引っ張りだせ!

 

 

だがこの時俺は知らなかった(薄々予感はしていた)(見て見ぬふり)、ここまでの道のりでペースを上げすぎたツケが後々シャレにならないレベルで己に降り掛かってくることを…。

 

 

温泉に逃げ込む俺(バテてる)、癒えない疲れ…一体これからどうなっちゃうの〜!?

次回、

 

メンタルブレイク 最後の秘策

 

デュエルスタンバイ!