まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

引き回しの刑


冬の角島!激寒寒波に爆裂北風!
朝練とかやってるグループで気さくなお誘いが来てしまった。正気ですか?
f:id:Mysk:20201217180549j:plain


自他ともに認める平坦無能の僕がなぜこのような魑魅魍魎に混ざりこんでしまうのか。V●福岡の人も来るらしく、本当に洒落にならないようだ…。



そして当日(今日)。

絞った雑巾のようなどんより重たげな雲が並び、強い北風が吹き抜けるいかにもな冬空。うーん、1回集団から切れたら""'終わり"""だろうな。そう思った。

が、ここでトラブルというか僕が悪いが…時間に間に合わない。

えっ?追走?単独で???
よくわかんないけど追いつけないってのはわかる。
とりあえず下関をスタートするが、風が普通じゃない。ブボボボボ!冷たいモップで顔面をはたかれる。いやいやいや、こんなん進むわけないでしょ(笑)。


信号全部引っかかれ、メカトラで足止めくらえ…などと熱い邪念虚しく人影はなく、ひとりひたすら全力で北風に逆らい続ける。俺はわざわざ何をやってるんだ……………?


怪我の功名か、最近密かに取り組んでいる新しいフォームのヒントを得られた。なるほど腰や背中からペダルを回すとはこういうことか。

そうこうしているうちに角島が近づいてきた。
平坦無能が単独で集団に追いつけるわけがないと諦…理解していたので、折り返しの角島で合流できる可能性にすがって走り続ける。

角島まで2kmもないところで、集団とスライド。
ちーん。間に合わず。満身創痍で悲しみのぼっちライドが確定してげんなり。
f:id:Mysk:20201219141321j:plain
寒い。寒すぎる。少し休憩しただけであっという間に体が冷え、逆に体力を削がれるクソ仕様。

そこそこ綺麗な海(荒れてるし寒いしで気分はさほど)を眺めて寒さに震える顎でパンを咀嚼していると…


???「山口く~~~ん!!😁」
蝉を早送りしたような鋭いホイールのラチェット音を纏って現れたのは、同じチームのY氏。マジで!?やったあ!!
f:id:Mysk:20201219155414j:plain
神…仏…降臨っ!

いやマジで本当ありがとうございます。
集団から離れてわざわざ戻ってきて下さった温情やばない?


お互い往路の経過を話しながら折り返し。やはり集団は魔界とのこと…。お初の方多いし走ってみたかったですねえ〜などと言ってると


いた。メカトラの邪念が時間差で効いたらしい。
パンク復帰後に合流させてもらい、早速ローテに混ぜてもらうが……

な、なんだこいつら!?
全力で踏んでるのに、どういうわけかついて行くのでやっと。
思わず引き笑いが浮かぶレベルで一瞬でも気を抜いたらあっという間に離されて空気抵抗が割り込んでくる。

こ、これは…想像を遥かに超えてますよ(ドン引き)
コンビニ休憩で、足終わったわwとか疲れたしゆっくり行きましょう とか言った矢先にさっきと同じペース。ハァ、ハァ!
f:id:Mysk:20201219153431j:plain

下関に戻る頃には虚無が爆誕していた。


解散後、命を灯す営みをした。
f:id:Mysk:20201219154826j:plain
f:id:Mysk:20201219154920j:plain
f:id:Mysk:20201219154835j:plain

いや美味い。美味いが……飲食スペースが外のベンチとか折りたたみテーブルくらいで、めっちゃ寒いのだ。今回はマグロ脳天とシマアジが特に美味しかったかな(150円/貫)?もちろんネタがデカい。

寒さと疲れで死んでたので、特に寄り道とかはせず帰宅。

明日はチームの記録会です🤮