まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

Road to 阿蘇②

 

f:id:Mysk:20191208152411j:image

 

朝8時、知らない天井だ。

そう、俺は今阿蘇にいるんだったか。

両足が文句を垂れているが、今日も走るんだぞと部屋を出る…さっっっっむ!!!

 

1階の談話室でコーヒーとぬこ様を頂き、ご主人から阿蘇について色々な話を聞かせてもらった。氷点下程度は大したことないらしい(?)

f:id:Mysk:20191208153006j:image
f:id:Mysk:20191208152756j:image

 

やはり阿蘇の寒さを甘く見ていたとしか言いようがない。綺麗に晴れて朝日こそ暖かいが、走り出せば氷点下の冷気が身に染み渡る。正直、楽しく走るとかそういう以前の問題である。

 

ちなみに、ボトルの水もかっちり凍ってました。

f:id:Mysk:20191208153753j:image

火山灰シャーベットをぺろぺろ。

 

 

…と、いうことでですね。

f:id:Mysk:20191208153628j:image

宿から数キロ。

ウィンタージャケット

シューズカバー

冬用グローブ

冬用タイツ

あと小物類…など、がさっと購入。うむ、非常にぬくぬくである!!

 

 

気を取り直し、南阿蘇の絶景をしゃぶり尽くすとしよう。

f:id:Mysk:20191208154223j:image

f:id:Mysk:20191208154448j:image
f:id:Mysk:20191208154458j:image
f:id:Mysk:20191208154439j:image
f:id:Mysk:20191208154508j:image
f:id:Mysk:20191208154428j:image

まあこんな感じで南阿蘇〜俵山を繋ぐ線は非常の非常に景色がよろしいので行ってみてくだされ。

 

とか何とかやってたらもう昼前だし。モンベルで時間食いすぎって感じだし。まあ今から西に行って、ミルクロード→大観峰蛇の道で〆にしようかなと思います。では西に…西に…

f:id:Mysk:20191208154805j:image

_人人人人人人人人人_ 

>   熊本市内(の近く)    <

  ̄^Y^Y^Y^YY^Y^Y^Y ̄

 

あ〜あ、やっちゃった。なんか見た事ある道のような気もしたし、ちょっと下り長すぎる気もした(ガバガバ)

 

時間も中途半端だし明日は毎月恒例の有給レーシングの会なので切り上げることに…

今回泊まりがけにしては全然走れてないというか、プランニングが雑すぎというか初日がハードすぎたというか、まあ来週末また行こうと思います。今度は草千里とか阿蘇市内あたりを。

 

ということで適当に国道下った先にあった西熊本駅を本日のゴール地点とする!

f:id:Mysk:20191208155716j:image

 

のんびりソロライド、計画的な無計画さを基にやるもんですね。まあでも運動不足を楽しくシゴき直せたので良しとしましょう。明日はちぎれないようにちゃんと走ります…