まゆすきダイアリー

noteに引越しました: https://note.com/mysk_misty

所感

 

 

☆___わたしの"初めて"は、あなたがいいの__

 

 

苦悶の相を浮かべ、息を乱した末に、わたしの処女は熱く儚く瞬く間に終わってしまったのだった……

 

 

………

 

 

 

すいません、自転車レースの話です。

 

来たる9/29(日)、九州のヒルクライム頂上決戦に行って参りました。英彦山ヒルクライム

 

ぼくが今回レース初参加ということで準備とか色々不安だったんですけど、やはり受付場所がわからずタイムリミットに滑り込むというバタバタ具合。さらには手荷物預りで計測バンドも一緒に預ける(!?)という不手際…たいへんよく気付けました(運営の方にはご迷惑おかけしましたm(_ _)m)

 

f:id:Mysk:20190930034557j:image

人が多い…今年は総勢581人らしいです。大所帯。

 

受付を済ませてフラフラしてると、見覚えのあるウェアと自転車たち。自転車を見れば誰かすぐわかるので、自転車が身分証と言って過言ではないと思いますかね……

 

 

長崎熊本福岡あたりで知り合った人とほぼ全員と再開&その人たちの言伝で片特定されてた人&もしかして○○さんですか?と顔見知り(?)のオンパレード。

 

立ち話もそこそこに、年代カテ別に整列するので皆さん頂上でお会いしましょう…とすると、長崎のクラブ創設者IW氏のリアが突然パンクw(無事間に合ったみたいです)

 

 

そんな感じで、あっという間にスタート5分前。マジ?時空歪んだな?

 

 

f:id:Mysk:20190930035625j:image

こういう時、周りの人たち皆強そうに見えるよね。あるある。ま、まあ一旦飲み物でも…って、ボトルほぼ空やんけえ!もう今更どうしようもねーか!ガハハ!😅

 

 

とりあえず深呼吸でもしてたら、辺りでクリートをペダルに嵌める乾いた音が鳴り出すとともにピリピリと空気が張り詰めていく(ような気がした)。

 

以下、レースド素人のレースレポです。

 

 

序盤数キロの苦手な緩い上り、やはりトレインが生えてくるのでそれに乗じる形で。

 

この区間で速度乗せておけばタイムは出るが、トレインのペースが個人的にややキツめだったので(風よけ効果を貰っても)体力を消耗してしまう形に…。俺は緩い登りを高速で上がるのが苦手なんだよ!

なおかつ、ぼくがローテ回して最後尾に着いたタイミングで中切れ発生🥺

 

このタイミング、斜度が上がり始める区間でもあったので、そこ完全に意識から外れてた。ガバガバ展開_(:3」∠)_

 

 

このまま一緒にずり落ちるわけにもいかないので、単独で追おうと前に出たらペースが近い同士で3人のグループ形成。

 

斜度の変化に合わせて抜きつ抜かれつを繰り返して残り4km程の地点で、見覚えのあるTIMEのフレームが視界に入ってきた。カテゴリ別での時間差スタートしてきた長崎最強おじ様I氏に力強くパスされた…速すぎでは??声をかけてくれようとはしていただいてたみたいです。おじ様はカテ別1位、総合2位の成績。トロフィとテレビをお持ち帰りされました。

 

 

途中わずかながら"休憩区間"らしき斜度に変わることがあるんだが、前半のツケが回ってきて全く踏めず。

 

後半のキツい区間、自己べから1分以上遅れを取る垂れっぷり😩😩😩

 

f:id:Mysk:20190930043928j:image

↑ラスト100m程?左足がつりかけてて完全にグロッキーな状態。。。

 

 

スプリントで残りカスを絞り、ゴールした直後に足が爆発⚡️

 

 

ペース配分とか色々考えはしたけど、序盤のトレイン走行で消耗する時点で力不足としか言いようがないので、さらなる精進が必要です。

 

今月20日に中津でヒルクライムがあります。ブランク云々も抜けたしモチベも大気圏超えてきたので、真面目に頑張ります。

 

f:id:Mysk:20191001133433j:image

指定されたコースを下り終え、坂の国の者たちと。

長崎のハードな山々と海岸線のアップダウンでしこたま練習したいなあ…

 

 

とりあえず1番の課題は、パワーを身につけるべく増量だ!!飯を食え、そして走るぞ!!!!!